写真集をつくってみませんか?
最近では携帯電話やスマートフォンの普及に伴い、写真を撮ることが随分と手軽になりました。
人生のイベントや旅の思い出、趣味の作品記録など、手軽に撮影し画像として残すことができます。
SNSやメール転送で家族や友人と写真をシェアすることも簡単にできます。
カメラがデジタル化したことで、より気軽に写真を撮ることができるようになりました。
このブログをご覧になる皆さんのPCやモバイルにも、きっとたくさんの写真が保存されていることでしょう。
せっかく撮った写真ですから、それを「写真集」というカタチにされてはいかがでしょうか。
もちろん、SNSやブログでまとめることもできますが、紙の本には「カタチに残り手に取ることができる」という大きな強みがあります。
アルバムとは異なり何冊でも複製できるので、親しい人に差し上げるのも容易です。
記念の品として、また思い出の品としてこんな使い方ができます。
・家族の記録、お子さんの成長記録(家族や親戚に配る)
・旅の記録を写真集(友人に配る)
・趣味の作品集(趣味の仲間に配る、自身のプレゼン資料として)
などなど…
写真集は、A4判など大きな判型でつくることが一般的ですが、北斗書房では18センチ四方の正方形の本をご提案しています。
正方形にしますと、縦横どちらの図版をレイアウトしても、それほど余白が目立たなくなります。
少し紙にムダが生じますが、収まりの良い本に仕上げることができます。
パソコンやモバイルにたくさん写真のある方、一度写真集をお考えになってはいかがでしょうか。
もちろん、プリント(紙焼き)の写真からでも大丈夫です。
こちらで印刷に使えるようデータ化しますので、お気軽にご相談ください。